Sinjimoru カードケースで偽おサイフケータイ

2018年10月20日

おサイフケータイ対応のスマホからSIMフリーのスマホに機種変更してから、楽天Edy と Suica の電子マネーカードを持ち歩くようになったので、スマホに貼り付けられるカードケースを付けてみました。

Sinjimoru の「SINJIポーチ」というやつです。なんか Amazon がオフィシャルストアになってるっぽく実店舗ではあまり流通してない模様。

ポケットが上側にあるモデルが一般的みたいですが、カードが取り出しやすそうな横にあるモデルを購入してみました。

ポケットがゴムみたいな素材で伸び縮みするので複数枚のカードを入れる事も可能みたいです。(1枚でもしっかりホールドされます。)

いつでもスマホでクレジットカードからチャージできるおサイフケータイにはかないませんが、電子マネーをオートチャージにして利便性を確保しております。値段が安い割にはおすすめかと。

ケースの背面につけてみました。

カードを入れてみました。カードの種類がバレますね。w

自分が購入したモデルはこちら

一般的な縦型はこちら

海外製SIMフリースマホにはおサイフケータイが付いてないので、一部の人にはオススメです。

広告