スマートキーケース自作

車の盗難でリレーアタックが流行っているようなので、対策としてスマートキーの電波を遮断するケースを自作してみました。

リレーアタックについての詳細はググって欲しいですが、簡単に言うとスマートキーの電波を増幅して盗難するので、スマートキーの電波を遮断できればオーケーなのです。
(今回のケースはおうち用ですが、駐車場とかでもリレーアタックされることがあるようです。)

電波遮断はアルミで簡単にできるので、手持ちのデ○ズニーの缶の内側にアルミを貼る事にしました。

まあ、作業は難しくもなく、アルミホイルをきれいに貼るだけなんですけどね。w

当然ですが蓋側にもアルミホイルを貼ります。(落ちない用に両面テープで固定)

この状態で鍵を入れてみました。

これを蓋をした状態で車の近くまで持っていき、ドア開け締めができなくなればオッケーです。

簡単にできる盗難対策なのでオススメですよ♪

広告