高はし@さいたま市

2018年11月28日

平日のランチに母を連れて 大宮市場 に行ってきました。

市場は外観がお店的ではないので入るのに少し抵抗がありましたが、駐車場はトラック等も停まるせいか広かったです。門を入って左側に飲食店が並んでいました。

入ったお店は「海鮮亭 高はし」。母が海鮮丼好きなのでこちらにしてみました。

店頭にも「テレビで紹介されました」みたいな看板がありましたが、店内のサインを見ると石ちゃん(石塚英彦さん)や浅田真央さんとかが来ているみたいですね。

店頭に行列ができるわけではないですが、平日なのにコンスタントに人が入ってきていました。

注文したのは「市場海鮮丼」1,280円(税抜)

細かい事を言うと、大葉の後ろが少し安い食材で埋まっていましたが(笑)コストパフォーマンスはいい感じです。

この海鮮丼にカキフライやアジフライのセットもありましたが、比較的小食の自分は手を出さず。アジフライとかうまそうだなぁ。

毎日のランチには少し高いですが、海なし県の埼玉でおいしい海鮮丼が食べられて満足でした。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 吉野原駅今羽駅原市駅